MENU

かなり重要!姿勢を正せば、腰痛がピタッと治る!

座っているときの良い姿勢

腰痛で仕事もままならなくなった私が、試行錯誤を重ねた中で
最も重要な腰痛改善方法だと思うのが、 ”正しい姿勢” です!


まず、腰痛がなかなか治らない、、、という人のほとんどが姿勢が悪いです。
姿勢が悪いからこそ、整骨院にいっても、マッサージに行っても、
ちょっとしか間が持たずに、すぐに元通りになるのです!


ぜひとも、最後まで読んで正しい姿勢を手に入れて、腰痛とおさらばしましょう!!\(^o^)/


これが正しい姿勢だ!!

良い姿勢

正しい姿勢は、図のように

  • 骨盤
  • ひざ
  • くるぶし

これらがすべて一直線の状態です。
試しにこの姿勢を立った状態でやってみて下さい。


ほとんどの方が、腰痛をほとんど感じなくなるはずです!



座っていても基本姿勢を忘れるな!!

座っているときの良い姿勢

腰に優しい正しい姿勢を紹介しましたが、この基本原則は座っていても同じです!
ただ、骨盤をしっかり立てるように工夫して

  • 骨盤

これらが一直線になるようにしましょう!
特に、座り仕事の人や、座っていると腰が痛だるくなる人にはぜひマスターしてほしいです!


それでもマスターできない大バカ者へ!

大事なので何度でもいいます!
腰痛を改善・予防するのに重要な事は姿勢です!
ですので、腰痛で悩むすべての人に、絶対マスターしてほしいのです!


ですが、このページを見ただけでは、マスターできる人は少ないと思っています。
そこで、私がこの姿勢をマスターするきっかになった本を紹介しておきます!

その本がこちら

たった3センチで人生が変わる座り方

片平悦子先生の本です。
タイトルは 「 たった3センチで人生が変わる座り方 」 です。


著者の片平悦子先生自身は、子供の頃からの腰痛でかなり苦しまれた方です。
現在は、鍼灸師資格を取得するなど自身の治療院を経営されています。


この本がなければ、腰痛とおさらばした私は存在しなかったでしょう、、、


  • 単行本だと1,296円
  • kindle版だと808円

お金はかかりますが、ハッキリいってこの値段で、腰痛が治れば絶対に損はしません!
なので今すぐ買え!(笑)


>>【たった3センチで人生が変わる座り方】 をアマゾンで見る